~ 11月8日ドル円チャート分析 ~

こんばんは、うなぎです。

 

ドル円、強いですね。150.7付近まで上昇してきました。想定外の強さでした。

 

0時40分現在の日足です。

日足

白の水平線が日足の+1σの水準です。明日、この水平線の上で始まるか、下で始まるかが重要と考えます。

上で始まれば、+2σのある151.15付近を目指す展開。逆に下なら一旦調整が入る展開を想定しています。

 

4時間足

4時間足では上の白の水平線が150.8付近を表しています。前回151円後半まで上昇した際のブレイクポイントです。ここは意識されるラインとみています。ミドルラインと10EMAがゴールデンクロスしているので底堅く推移すると思いますが、ある程度売りが出てもいいと考えています。明日の朝をこのラインの上下どちらか、或いはこれから調整が入り、10EMAやミドル付近から始まるかで、想定するシナリオが変わります。

 

①150.8の上で始まった場合は、151円を目指す展開

②下で始まった場合は一旦調整

③10EMA付近で始まった場合は再度高値を目指す展開

 

この3パターンを頭に入れながら明日の朝、分析していきたいと思います。

 

現状、チャートパターンとしてきれいだなと思うのは、三尊です。

イメージ

三尊というには無理矢理感がありますが、赤いトレンドラインを割ることが出来れば、完成するかなと考えています。トレンドラインで反発すれば、三角持ち合いで、方向感がつかみにくくなるな、と思うので、できれば落ちてもらった方が、シナリオが組みやすいと思います。

 

また明日の朝分析し、記事を更新したいと思います。

 

自分だけの分析では、抜けている箇所があると思います。いろんな考え方を持ち、柔軟な対応力を身につけたいと思いますので、是非コメントいただきたいです。お待ちしております。よろしくお願いします。