~ 11月27日のNY時間に向けて ~

こんばんは、うなぎです。

 

4時間足

4時間足です。東京時間仲値にかけて高値149.7を付けた後、一時149円を割って、安値148.77。ちょうど4時間足-2σで反発して18時30分現在149.1付近で推移しています。

 

4時間足のミドルと10EMAがデッドクロスしているので、上値はさらに重くなっているように思います。月末であることを考えると、今週はロンフィクでの値動きも大きくなりそうです。気を付けていきます。

 

短期的な目線としてはもう一度下値試しがあるとエントリーを考えやすいと思います。

1時間足

1時間足です。10EMAがレジスタンスになっているので、ここを超えられずに垂れてくるイメージ、逆三尊ポイント148.9付近、直近安値148.8付近での反発を狙っています。4時間足が切り替わると、-2σが前の時間足よりも引きあがるので、ポイントの重なりとしても148.8~148.9は良さそうな気がします。

もし、148.8を割って直近安値も割れたら、さらに下のポイント148.6付近。そこも割れてしまうと148円前半まで下落する可能性があるので、様子を見ながら5分足や15分足で安値切り上げの形を見つけてエントリーしたいと思います。

 

日米の金利差を考えれば、まだ本格的なドル安円高の流れにはならないと考えているので、基本的には日足レベルで下落トレンドになるまでは押し目のポイントを探しながら入りたいと思います。

 

分析を見ていただき、意見交換をしたいなぁと思っていますので、見ていただいた方、お気軽にコメント、DMください。お待ちしております。