~ 12月20日(欧州時間以降)ドル円相場分析 ~

こんにちは、うなぎです。

 

今日は少し時間が取れたので、ここからのドル円の分析をしたいと思います。

 

日足

日足は現在、-1σ付近で推移。下抜けると、日足的には次のターゲットになるのはラウンドナンバー143.0や200本移動平均線。朝一、144円台に回復したもののキープ出来ずに垂れてきたことを考えると、素直に戻り売りでよさそう。

 

4時間足

4時間足も前の足で一時は10EMAを割れたものの、戻して上で確定したにも関わらず、再度割れてきている。売り圧力が強い。高値切り下げで戻り売り。目先はミドル、25本移動平均線、強まれば-1σが目標か?

1時間足

1時間足は、朝の時点では上昇トレンドだったが、高安切り下げて下降トレンドに切り替わった。ボリンジャーバンドスクイーズしてきているので、反発も考えられるが戻り売りで攻めたい。

 

上値ポイントは143.7、144.0、144.1

下値ポイントは143.3、143.1、143.0、142.9、142.7、142.5

 

クリスマス休暇前にポジションを整理する欧米組もいるかと思います。どちらの方向にというのは分かりませんが、相場が薄くなってきていることもあり、突然の大きな動きに巻き込まれないように気をつけていきたいと思います。