~ 12月26日22時現在のドル円 ~

こんばんは、うなぎです。

 

昨日今日とノートレが続いています。やはり、休場が多く、あまり大きな動きが出ませんね。今日はそこそこかもしれませんが、タイミング合わず、入れていません。

 

今、チャートを見てみて、考えたことをアウトプットしたいと思います。

 

日足

日足を見てみると、値動きがあまりないことを考えると、今日はこのまま陽線でひけるのではないかと考えています。そうした場合、明日は-1σの上からのスタートになると思います。なので、一旦は戻りを試す展開でクリスマス連休明けの動きが出るのでは二課と考えます。戻りの目安としては200本移動平均線、10EMAと想定しています。ただし、下降トレンド中なので、高値づかみのないようにしたいです。

 

4時間足

気になっているのは4時間足です。横ばいの展開が続いたために、10EMAとミドルがゴールデンクロスしそうです。が、このゴールデンクロスに優位性があるのか、疑問です。短期的なロングはありだと思いますが、このまま上昇トレンドになるかというと、そうではないと考えます。

 

4時間足過去チャート

数日前の4時間足でも横ばいの展開で同じようなチャート形状がありました。ボリンジャーバンドスクイーズしてきて、+2σ付近から売りが再開して大きな下落がありました。普段からスクイーズ、±2σタッチで反転はエントリーポイントとして考えていますが、これと同じような展開を想定しておきます。

 

明日の朝、改めて分析しますが、この点を踏まえた分析をしていきたいと思います。