~ 12月28日ドル円分析 ~

おはようございます、うなぎです。

 

日足

昨日の日足は上ひげ陰線で確定。200本移動平均線まで買いあがったものの、しっかり戻り売りのポイントからの下落でした。

 

今日は-1σを上値抵抗にさらにドル売りが加速するか?ということがポイントだと思います。直近の安値140.9を割り込むようだと、ストップを付けながら、下落加速かな?と思います。下抜けた場合はしっかり戻りを待ってからのエントリーを心がけたいです。

 

4時間足

4時間足です。昨日の記事で書いたような動きでしたね。+2σでは止まらなかったようですが、上値を試し、ダブルトップ高値切り下げからの下落。レンジ上抜けか?とも思えそうな動きだったかもしれませんが、結局上値重く戻り売りという展開のようです。

現在は-2σと-3σの間で推移しているので、上がってきても-2σがポイント。足が切り替わって、-2σの上に乗せることが出来れば、10EMAまで戻す可能性がありそうです。日足で下落トレンド中なので、-2σに乗せたとしてもサポートになるかは微妙なので、そこも頭に入れて置きたいです。

 

今日の上値下値ポイントをまとめます。

上値ポイント 141.6、141.8、142.0

下値ポイント 141.0、140.9、140.7(今年3月末からの上昇に対してのフィボ50%)

 

今日は昨日の陰線があるので、しばらく上値が重いかもしれませんが、どこかで戻りを試す展開があると考えています。横ばいから下目線は継続ですが、4時間10EMAやミドルなどのポイントまで引きつけてからショートしたいと考えています。