~ 3月1日ドル円相場分析 ~

おはようございます、うなぎです。

 

昨日は朝から要人発言もありで、ドル円は下落しました。月末のリバランスもあったのか、思っていた以上に下落し、安値は149.20でした。

日足

昨日の日足は長い下髭を伴う陰線で確定。実体ではミドルで踏ん張った形。また149.8~150.8のレンジに押し戻されていますので、10EMAが気になりますが、今日は横ばいから上目線。148.8がちょうど日足のミドルになるので、ここで目線を切り替えます。

 

4時間足

4時間足は切り返しの展開。三角持ち合いを下抜けているので、目線は横ばいから下。ちょうど前回の実体レベルでのネックライン、三角持ち合いの下限、日足10EMAがほぼ同水準にあるため、戻り売りポイントになりそうです。

 

1時間足

1時間足です。一昨日の高値から昨日の安値にフィボナッチをあてると、61.8%が日足の10EMAと概ね重なりますので、抵抗強そうです。ただし、ネックラインを超えてきているので、買いも強そう。ミドルと10EMAがゴールデンクロスしてきているので、1時間足としては、横ばいから上目線。

 

総合的に考えると、149.8を割るまでは横ばいから上目線。ただし、150.2~150.4のゾーンは重そうなので、あまり高望みはせずにコツコツ利確していきたいと思います。

 

時間の関係で上値、安値ポイントまとめ割愛します。昨日の高安やネックラインを意識してエントリー、利確考えてやっていきます。