~ 11月24日ドル円チャート分析 ~

こんばんは、うなぎです。

 

先週末からインフルエンザでダウンしてしまい、分析を休んでしまいましたが、これより再開していきます。

 

週足

現在の週足です。週前半、大きく下落しミドルラインタッチするか?というところまでいきましたが、147.15でサポートされて、そこからショートカバーが入り、下髭の長い陰線の状態。10EMAの上で推移しており、依然として週足ベースとしては上目線の展開。

日足

昨日、今日と-1σと10EMAの間で推移。上値も重いが底堅い展開。上にも下にも行きそうだが、きっかけがほしいところ。昨日の安値を割るまでは、押し目買いで、横ばいから上目線。(-1σ割れたら目線はリセット)

 

4時間足

4時間足ではミドルラインが上向いてきています。10EMAでのサポートも効いているので、横ばいから上目線。

 

1時間足

1時間足で見ると、上昇三角のチャートパターンになっているのが分かります。650~700が上値ポイントで、次が3回めのトライ。上抜けするんじゃないかな?と思いますが。。。逆に上抜け失敗となると、下攻めに勢いがつくように思うので、どちらのシナリオも頭に入れながらいきます。

 

基本的に押し目買いスタンス。上値ポイントを上抜いた後、押し目買いでついて行きたいなと考えています。148.8割れたら今週は手仕舞いとします。

 

ちょっとザックリした分析ですが、週末からまたしっかり分析していきますので、よろしくお願いします。