~ 1月19日ドル円相場分析(NY時間以降) ~

こんばんは、うなぎです。

 

東京時間はドル円底堅く推移していましたが、欧州時間が近づくにつれて買い上がり、高値更新。欧州時間に入って、148.80の高値を付けたところから反落し、147.85まで下落しました(3時間そこそこで1円落ちるのか。。。)

 

日足的には上値ポイントに既に到達したと思います。今日の高値を更新するようなことがあれば、149円到達、ストップを巻き込んで落ちて来なくなるような気がします。

 

4時間足

4時間足はボリンジャーバンドスクイーズに向かっていて、MACDもデッドクロス、前の足が10EMAを割り込んで確定しました。ここからは、横ばいから下目線、10EMAを上抜けたら目線を切り替えます。

さっきの下落でミドルにタッチしていないので、もう一度下値試しがあるように考えます。黄色の四角で囲んだ範囲での値動きを今のところ想定しています。

1時間足

1時間足はMACDが ダイバージェンスを起こしています。ミドルと10EMAもデッドクロスしていて、やはり上値が重そう。直近の安値147.6付近を目指す展開を想定しています。ここを下抜けると、押し目も付けずに上げて来た分、一気に売りが強まりそうに思います。

 

先ほども書きましたが、目線は横ばいから下目線

 

上値ポイント 148.1、148.3、148.5、148.8、149.0

下値ポイント 147.8、147.6、147.4、147.1、147.0

 

週末金曜日、今週上げた分の調整売り、週末の手仕舞いも出るかもしれないので、気をつけてエントリーしていきます。

 

先週の火曜日にやらかして以来、目線の切り替えを大事にしてトレードするようにしたことで、コツコツ利益を重ねることが出来るようになってきました。今勝てているやり方をとことん続けます。