~ 5月7日ドル円相場分析 ~

おはようございます、うなぎです。

 

昨日は週末の分析していた通り、153円を抜けてからは買いの強い展開。個人的には一旦底固めでダブルボトムの展開をイメージしていましたが、先週末の安値が週足のポイントでもあったためか、そのまま上昇してしまいました。日中は残念ながらトレードできる環境になかったため、夜から参戦でしたが、+50pipほど取れたので、まずまずだったと思います。

 

では、日足から見ていきたいと思います。

 

日足

日足は先週金曜の陰線を包み足で陽線確定。ほとんど上ひげもなく、今日は素直に横ばいから上目線としたいです。が、上値ポイント154.5がもう目の前にきているので、ここで戻り売りがでないか注意していきたいです。8時台に154円に乗せてきているので、154円をキープしている間は押し目買い、割ってきたら下落に注意して、下位足の下値ポイントでの反応を見ていきたいです。

 

4時間足

4時間足は下降トレンド中の戻りを試す展開。ちょうどトレンドラインが現在の足では154.6付近にあり、下向きの+1σや25本移動平均線とも近いので、この付近では戻り売りに注意したいです。ミドルと10EMAがゴールデンクロスしてきているので、底堅そうです。10EMAでサポートされている間は、横ばいから上目線で攻めていきたいです。ちなみに、MACDゴールデンクロスしそうです。ただ、あくまでも下降トレンド中であることには気を付けて、どこかで安値試しをしにくる展開もイメージしておきたいです。

 

総合的にみて、今日は横ばいから上目線。4時間足がスクイーズしてきているので、上値はそれほど伸びしろはないかもしれません。押し目があったら買いを拾うようにしていきたいです。

 

今日も謙虚な利確、サクッと損切りでがんばります。