~ 4月17日ドル円相場分析 ~

おはようございます、うなぎです。

 

昨日も高値更新、高値154.775まで上昇しました。それでも日銀は動かず。。。どうなることやら。。。

 

今日も日足から見ていきます。

日足

日足は+2σと+3σの間でスタート。昨日も高値更新し、高止まり陽線で確定していますので、基本的には横ばいから上目線。+2σが154.5付近ですので、日足的にはこの154.5、一昨日高値の154.4付近が下値ポイントで、そこを割り込むと、押しが深くなりそうです。155円にはノックアウトオプションができており、手前ではまた防衛売りがあるかもしれません。昨日も急な下落(およそ100pip)もありましたので、今日も高値を更新してきたときには、そうした動きが出るかもしれないので、高値づかみだけは避けたいと思います。

 

4時間足

4時間足でも10EMAと+2σでバンドウォークしていますので、横ばいから上目線。10EMAを割り込んでくると一旦調整が強まりそう。今の10EMAは154.35付近にあり、昨日一昨日と意識されているところなので、一回は反発あるように思います。昨日の安値付近も154円ブレイクする前に止められていたポイントなので、ここまで来たときには反発あるか注目です。

 

1時間足

1時間足も4時間足同様にバンドウォーク中。10EMAやミドルでサポートされているうちは素直に押し目買いでいきたいところ。下げても-2σのある154.35付近での反発を見たいです。

 

日銀の介入警戒もあり、急な売り仕掛けが入るようになりました。こうなると、ロングを握っているのも怖くなりますね。むしろ、152円を天井にしていた頃のように、155円を背にショートを仕掛けるのもおもしろそうです。ロング・ショート、いずれにしても逆指値は必ず設定しておきたいと思います。

 

先週残したポジションは153.3に逆指値、155.0に指値を設定して放置することにしました。このポジションに限った話をすれば、ずっとレンジで動いててくれてもいいんですがw

 

今日も謙虚な利確、サクッと損切りを心がけていきたいと思います。