~ 12月11日欧州時間以降ドル円分析 ~

こんにちは、うなぎです。

 

週明け、週末の分析でメインで考えていたように素直に上でしたね。

 

14時45分現在、145.5付近で推移しています。高値は145.66でした。

 

この後ですが、下落の61.8%を上抜けているので押し目買いを狙いたいところですが、15時に4時間足が切り替わって、ミドルの上か下かが重要だと思います。下だとすると、押し目買いは、気をつけて入りたいです。

 

4時間足

4時間足のミドルの上から始まれば、25本移動平均線のある145.8、146.0、146.1を目指す展開を想定しています。

 

1時間足押し目買いシナリオ

1時間足で145.15付近をサポートポイントに高値越えをイメージ。一旦は押し目買いを狙いたいです。

 

1時間足戻り売りシナリオ

今日の高値付近でダブルトップを作るようであれば戻り売りを検討したいと思います。(61.8%のラインを割ってからでも遅くないかな?)

 

15時になり、4時間足ミドル上から始まり、メインシナリオは高値更新。押し目買い狙いで生きたいと思います。