~ 3月26日ドル円相場分析 ~

おはようございます、うなぎです。

 

ドル円、昨日は材料なく横ばいのレンジですね。後ほど書きますが、150円台揉み合ったときのチャートが頭をちらついています。

 

とりあえず、日足から見ていきます。

 

日足

日足は上下に髭を伴う陽線で確定。151.0はかなり意識されてるな、という印象です。基本的には、横ばいから上目線で買いを拾いたいと思いますが、月末と言うこともあるので、無理なポジションは持たず、しっかり押しをつけてから参戦したいと思います。

 

4時間足

4時間足はレンジ。上値は151.5、下値は151.2、151.0が強く意識されているように思います。このレンジをブレイク下方向について行くのがよさそうに思います。ただし、先日書いたように、上値は152.0にバリアOPあるので、深追いしないようにしたいと思います。

 

1時間足

1時間足です。これを見ても分かるように、151.0~151.5(上抜けても151.8、152.0がありますが。。。)のレンジ。日足は上目線と考えると、基本的にはレンジの下限からのロングが賢明でしょうか。

 

総合的に見ると、昨日と変わらず横ばいから上目線。ただし、高止まりなので、151.0(浅くても151.2)程度までの押しを待ちたいと思います。

 

 

ここからは、分析ではなく、過去を振り返るわけですが。。。

150円台で揉んだ頃

今のチャート

150円台で揉んでいたときも151.0を強く意識していて、数回チャレンジしたものの落とされ、最後はしっかり下限ブレイクしてげらくしていきました。なんとなくこれを思い出してしまい、上限からのショートを夢見てしまいますw

 

月末なので、引きつけて謙虚に利確、サクッと損切りしたいと思います。