~ 2月6日ドル円相場分析 ~

おはようございます、うなぎです。

 

日足

昨日は日足陽線で確定していますが、高値148.9まで買い上げたものの定着できず148.675でクローズを迎えました。148.8付近は、昨年152円付近までの上昇の起点となった水準でした。重たくなる理由の1つでしょう。

今日はこの水準を抜けることが出来るかが注目ポイント。+1σの上から始まっているので、ここでサポートされればという展開をイメージ。仮に割ったとしたら、10EMA、ミドルとサポートを探る展開。+1σが148.5付近なので、ここまでは横ばいから上目線。割ったら、目線を切り替えて148.0、147.8までの下落を想定。

 

4時間足

4時間足はジリジリと上げて来ています。+1σや10EMAまでの押しがあればロングを打っていきたいと考えています。10EMA割れると押しが深くなりそうなので、目線を切り替えて生きたいと思います。

 

1時間足

1時間足ですが、緩やかな上昇チャネルを作っていると考えます。ミドルを割れるまで押し目買いイメージ。割れたら目線切り替え。

 

上値下値ポイントまとめ

上値 148.8、148.9、149.0、149.2

下値 148.5、148.3、148.1、148.0、147.8

 

先週の雇用統計に続き、昨日のISMも上ぶれ。強い経済指標が続いています。目先の動きとしては下がったところは押し目買いで考えていきたいと思います。(来週のCPIでひっくり返りそうな気もしますが。。。)

 

今日も引きつけて、謙虚なエントリーを心がけていきます。